リンクを集めるための100年たっても廃れないコンテンツのアイディア

リンクを集めるための、長きにわたって支持されるコンテンツのアイディア http://www.suzukikenichi.com/blog/evergreen-content-to-get-links/

「いますぐ買わなきゃ!」ゴコロをくすぐる、5つのセールスワード

「いますぐ買わなきゃ!」ゴコロをくすぐる、5つのセールスワード1.数量限定 2.〇〇円もお得! 3.〇〇円分のお買い物でプレゼントを進呈 4.2つ買うと、〇〇円に 5.セール初日ライフハッカー http://www.lifehacker.jp/2010/11/101125sale_pitches.html

コンバージョン率UPの極意

ポイント1:訴求点は「3つ」にまとめ、「数字」は目立たせる 人間の心理を突いた訴求方法ポイント2:アクションボタンに時間を記載する アクションボタンに「10分程度で申込完了!」などフォーム入力にかかる時間を記載、先に伝えておくことで、ユーザー…

ネットショッピングでつい釣られてしまう宣伝文句ランキング

<ネットショッピングでつい釣られてしまう宣伝文句ランキング> 1位.送料無料 2位.今だけの特別価格 3位.激安 4位.ワケあり 5位.ポイント2倍 6位.モニター価格/お試し価格 7位.特典/プレゼント付き 8位.限定仕様 9位.代引き料金負担 10位.数量…

#0044CC

テキストリンク色の変更で、70億円 http://japan.zdnet.com/news/internet/story/0,2000056185,20410630,00.htmBingのユーザーエクスペリエンスマネージャーであるPaul Ray氏は米国時間3月16日、複数の色合いの中から特定の青色(色に詳しい人のために紹介し…

魔法の売り文句

もちもち・もっちり>ふわふわ>しっとり

12月は「かに」

「カニ」でも「蟹」でもなく「かに」だそう。

つかみを得られる「マジックキーワード」

「あなた」……最強のキーワード。誰もが自分に関心がある。 「無料」……目を引く。無料招待券やキャンペーン、チケットの話では必須。 「?」……上記リスト中と同じ理由。質問があれば人はつい答えを探すもの。 「こんな」……指定代名詞があると「中身はナニかな…

「淡蒼球(日常生活で大切な基礎パワーを生み出す脳の部位)」を動かす4つのスイッチ

[B] Body(身体)カラダを動かす 起床のリズムを崩さないこと 趣味や勉強の時間は決めておく 場所の移動も効果的[E] Experience(経験)いつもと違うことをする 形から入る 身銭を切る 人を喜ばせるためにやる[R] Reward(報酬)ごほうびを与える ごほうびと…

コンバージョン率を高める

■メッセージを伝えてくれる画像を使おう 何も考えずに画像を使うのではなくて、潜在意識に訴えかけるような画像を使うようにしましょう。■選択肢を与えすぎない あまり選択肢が多くなってくるとわからなくなってそのサービスが選ばれない、という可能性もあ…

Yahoo search移行後の影響

http://japan.internet.com/wmnews/20050920/3.html

広告への反応―見込めるのは水・木・金曜日?

japan.internet.comより。曜日ごとに見てみると、上記のように何らかの行動を起こすだろうという人の割合は「月曜日」が29.8%、「火曜日」が26.5%、「水曜日」が32.0%、「木曜日」が34.6%、「金曜日」が34.8%となった。この割合は週の後半ほど高くなり…

商品の『期待値』とのギャップが書き込みを増やす

日経ネットより http://it.nikkei.co.jp/internet/column/literacy.aspx?i=20050810bi000biユーザーは何を伝えているのだろうか。 この6年近くユーザーの「クチコミ」と接してきて、ユーザーの書いている内容は「対象商品の評価」ではなく、「『期待値』との…

『GAUZINE』 No.059 より

『ちょっと知っておきたいコミュニケーションデザイン』 〜『重宝される人』から『好かれる人』へ〜1)情報提供:質問=1:3 『教えて!』という印象がコミュニティへの帰属意識を強める。2)好き/嫌いクエスチョン 物事の正否よりも好き嫌いの方が答えやすい。…

情報提供型Webマーケティング

・・・それは閲覧するユーザーのメリットになる情報でないといけません。そして、そういった「情報提供型マーケティング」では、情報は多ければ多いほど、新しければ新しいほど有効です。http://allabout.co.jp/career/webproduce/closeup/CU20050321A/index…

想像力とデメリット・コントロール

http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0409/21/news001.html?sb20マキアヴェッリが指摘しているのは、どんなにメリットが大きくても、コントロール不能なデメリットを裏で抱えている場合は成功はおぼつかないし、成功のためにはデメリットを抑える補完…

サイト訪問者は常に自問している、「本当にここで購入してもいいか?」

http://japan.internet.com/wmnews/20040917/8.html ・関連性―関連するものの質または状態:当面の問題との関係 ・信頼―相手の誠実さ、真実味、正当性、友情、またはその他健全な原則を確信している状態 ・価値―商品交換などの際には、相応の商品、サービス…

爆発的に増えるユーザーをキャッチ、ブームに便乗,キーワードを反映!

http://allabout.co.jp/career/net4biz/closeup/CU20040701A/index4.htm このような「従来の機能+新しい価値」を創出し、消費者の感情を満たしてゆくことは今後の販売戦略においても見習いたいところです。

Blogが検索エンジンに有効な理由

http://allabout.co.jp/career/webproduce/closeup/CU20040623A/index.htm1.テキスト中心の日記である2.1ページ1トピックでキーワードの出現率が高くなる3.コメント機能でキーワードの出現率が高くなる4.トラックバック機能で、有効な被リンク数が多くなる5.…

知るということのレベル

「知るということのレベル」を知っておいた 方がいいだろう。それは、6段階*ある。1 知ることとは、自分の中をくぐった(一 時的に手持ちの)情報(フロー)が増えるこ と2 知ることとは、自分の知識ベース(スト ック)に変化が起こること3 知ることと…

そこが知りたい!検索エンジンの裏側

http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/kensaku/040526.htmメタタグのキーワードはGoogleの検索結果ランキングには何の影響もない――みんなそう思っているだろう。だがハワイで1997年からSEO(検索エンジン最適化)を行なっているとある企業が「そ…

ついでに買わせるテクニック

●消費者心理をつく。−ついでに買わせるテクニック−。 http://c01.wx0.net/?c=20557&m=1577&h=38fc6ac695 (インターネットビジネス最新動向分析)

オンリー1こそ難しい

http://www.asahi.com/job/special/TKY200404070191.html 「本当の自分なんて探していてもみつかるわけじゃない。それは自分のなかにつくるもの。」

ランチェスター時間戦略

■弱者(世の多くの個人や企業)必勝の時間戦略として、次の三つの視点が重要である。 1.時間総量が競争相手より上回っていること(重要度57%) 2.その人でないとやれない役割に仕事をしぼっていること(重要度29%) 3.時間を無駄なく効果的に使ってい…

レスキューロボット「T52援竜」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040111-00000073-kyodo-soci カッコイー!やっぱロボットはこうでなくっちゃ! アシモなんかメじゃないね〜。

2004年幸せをつかむスイーツ占い

http://allabout.co.jp/L/s/031224/index.htm チーズケーキでした。(地味っ。)占い的には普通の星占いな気もするが・・・。

やめます

写真日記ランチ(きょうの昼ゴハン)はやめることにしました。もう近所のお店はだいたい行きつくしたし、他に注力したいことがあるのでー。 今後は新企画「おいしいものたべたい。(仮)」として(ピン!とくる食べ物に出会ったときに)不定期に更新していこう…

写真日記(写真日記ランチ)

あけましておめでとうございます。今年もおいしいものをレポートしていきたいと思います。新年初日は蕎麦「松月庵」でそぼろごはんセット\730ナリ。じつは会社の空調が初日から故障し(!)暖まらないだけならまだしも、冷風がビュービュー出やがって(爆)ビ…

写真日記(写真日記ランチ)

年内最後の日。なんだかんだと忙しい。銀行が混んでたせいで昼に戻ってこれず、帰りにサンドイッチとハムチーズパン。\360ナリ。このファミマのハムチーズパンは中のチーズが柔らかでウマかった。 ランチは年内はきょうでおしまい。次回は1月5日です。

写真日記(写真日記ランチ)

「めしや丼」へ久々に。生姜焼き定食\580ナリ。タレがたっぷりでマヨネーズをつけて食べる。つか全然生姜焼きの味しなーい!ただの焼肉定食?って感じの味。肉も安そうな豚バラだし・・。安いけどもうちょっといいもん食べたいなぁやっぱり。