トランスポーター

リュック・ベッソン製作・脚本(監督ではない)「トランスポーター」。
場所は渋谷東急文化会館5F。夜の回でガラガラだった。

プロの運び屋フランク(J・ステイサム)は、犯罪組織から依頼を受ける。「荷物の中身は見ない」というルールをやぶり中を見ると若い女性だった。開けてしまったばかりに彼女を助けることになり、組織から命を狙われる。決着をつけるためフランクは1人敵の元へ乗り込む・・。

「TAXI」シリーズで定評のあるリュック・ベッソンのカーアクション。今回もしょっぱなにやってくれました!魅せるねぇ。フランクのアクション、これまたすごい。あんなに敵に囲まれてるのにあっという間に倒してしまうあの強さ!観てて気持ちがいいねー。次から次に襲ってくるピンチを乗り切るバイタリティもまるでダイ・ハードのよう。ストーリーは何のヒネリもないので、単純にアクションを楽しめたなぁ。