2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記(写真日記ランチ)

社の人が出払ってしまったので昼は留守番になってしまった。コンビニでサンドイッチ2コとブルーベリーパンで\520ナリ。まぁこんな日もあります。ブルーベリーパン割ると中が紫!いい香りがする。うま。 そしてここでも当然のごとく生茶(笑)

写真日記(写真日記ランチ)

中華そば「幸楽苑」へ。チェーン店なのかな、新しい店舗で店員もファミレスみたいな対応。中華そば\390+ミニてりやき丼\180でしめて\570ナリ。実は中華そば、ラーメンより好きなんだよね〜。麺は中太ちぢれ麺、もうちょっと細いほうが好みかな。スープもシ…

BMW Films

http://www.bmwfilms.com/ BMWのショートフィルムのサイト。帰ったら観よう。

写真日記(写真日記ランチ)

\200の割引券が今月中までだったのでカレーの「ムガールマハール」へ。キーマカレーセット\820→\620ナリ。ナンは焼きたてでアツアツふわふわ。ウマい。けどカレーは・・。ちぃっとも辛くないんだよね〜。辛いカレーじゃないとカレーを食べた気がしないのは自…

面白かったので

「日本ケンタッキー・フライド・チキンは、阪神の優勝に備えカーネル・サンダース人形を店内に避難させることを思案中。前回の1985年優勝時には、興奮したファンが人形を道頓堀川に投げ込み、カーネルおじさんはそれきり行方不明。阪神の低迷期には『優勝で…

写真日記(写真日記ランチ)

先週も行った「安」へ。今回は扇定食\800ナリ。写真は若鶏の天ぷら。これを酢醤油につけて食べる。普通のから揚げより柔らかくてフワフワした食感。ウマかった〜。これに前回同様けっこうな量のネギトロと、イクラがちょっとついてた。さらに冷奴もあり、す…

巨人たちの星

ジェイムズ・P・ホーガン著「巨人たちの星」読了。「星を継ぐもの」シリーズの完結編。 巨人ガニメアンたちがジャイアンツ・スターへ向けて出発してまもなく、冥王星の彼方からガニメアンからとおぼしき通信が入る。しかしそれはなんと英語による通信で、す…

花とアリス 第2章

その岩井俊二監督のショートフィルム「花とアリス」の第2章が25日に公開になってます。 http://www.breaktown.com/cinema/index.html オープニングの花とか桜がキレイ。

写真日記

恵比寿のオープンシネマに来てます。きょうは「スワロウテイル」。 - 帰ってきました。感想・・・寒かった。もうすぐ8月だというのになんでこんな涼しいんだろ。上着を持って行って正解だった。 「スワロウテイル」は岩井俊二監督の作品。観たの2回目だけ…

写真日記(写真日記ランチ)

同僚が絶賛する尾道ラーメン「麺一筋」へ。魂のラーメン\700ナリ。高っ(と思ったらライス付だった)。魂ってどんなん?と聞くと、単に玉子が入ってるだけだった(笑) 「たま」しか合ってないしー。スープは魚系、麺は中太のちぢれ麺で、コシがあってツルツ…

ターミネーター3

ジョナサン・モストウ監督「ターミネーター3」。主演アーノルド・シュワルツェネッガー。 前作から10年後、世界は救われたはずだったが、ジョン・コナーは未だそれを信用できず、身元を隠し放浪生活を送っていた。そこへ再び未来から、新型ターミネーター…

写真日記(写真日記ランチ)

「庄や」へ3回目?くらい。きょうのオススメの豚キムチ炒定食\650ナリ。食べててどっかで食べた味だな〜、と思ってたら、同僚が『桃屋の焼肉キムチのタレと同じ味だ』と言ってた(笑)そういやウチでキムチ鍋やる時のキムチ鍋の素もこんな味だった。少しは…

トレジャラー

とある会社のエラい人の肩書きが「トレジャラー」となってた。 トレジャラー?宝探しでもしてるのか?(笑)すげー楽しそうな仕事だ。徳川埋蔵金の発掘とかしてそう。(そういえばあの企画はどうなったんだろう・・・。) で、調べたら「会計責任者」でした…

映画

きょうはターミネーター3です。感想は明日。

「計画すること」のリスク

メルマガ「日刊WEBのツボ」より 計画というものはその意図と裏腹に、リスク管理へのマインドを高めるどころか弱めてしまう場合がある。 ■その理由(カール・E・ワイクの研究より引用) 1.計画はその性質上我々の認知力に影響し、とりわけ人々が気づく要…

写真日記(写真日記ランチ)

光華飯店へ3回目。ココで麺類を食べたことなかったので、ミソラーメン\600ナリ。ミソラーメンなんてすーごい久しぶり。同僚にウマいって聞いてたんだけど・・麺が茹ですぎてやわやわのノビノビだったなぁ・・ガックリ。ミソラーメンといえばひき肉でザラザ…

暗くなるまで待って

テレンス・ヤング監督「暗くなるまで待って」。主演オードリー・ヘプバーン。ヘプバーンづいております^-^ 麻薬が縫いこまれた人形を空港でそれとわからず預けられたサムはその人形を家へ持ち帰る。彼の妻スージー(オードリー・ヘップバーン)は、数年前事…

ロビンとマリアン

リチャード・レスター監督「ロビンとマリアン」。主演ショーン・コネリー、オードリー・ヘプバーン。 伝説的英雄ロビン・フッドの晩年の愛の物語。仕えていた王の死を契機にシャーウッドの森へ20年ぶりに帰ってきたロビン(ショーン・コネリー)は、尼僧にな…

エンド・オブ・デイズ

ピーター・ハイアムズ監督「エンド・オブ・デイズ」。主演アーノルド・シュワルツェネッガー。 1999年12月、ミレニアムを目前にサタンが復活、次の1000年を支配すべく、サタンの子を生む運命の女性を追い求める。彼女を守るべく立ち上がった主人公ジェリコ(…

写真日記(写真日記ランチ)

うまい処「安」へ。日本酒メインの飲み屋さん。壁一面に酒の銘柄がずらっと並んでる。「安」のわりに定食安くないなぁ、と思ってたんだけど(笑)どうやら安いのは日本酒らしい。さば味噌定食\750ナリ。さば味噌にもいい日本酒が使われてるのか、香りがよく…

写真日記

土曜日は恵比寿ガーデンプレイスの「オープンシネマ」に行ってきました。ちょうど上映が始まる7時ごろ行ったけど、思ったよりは空いてた。あまり知られていないのか、たまたま今日の作品を観ようという人が少なかったのか。毎回今日ぐらいの入りだとしたら…

恵比寿ガーデンプレイス 「オープンシネマイベント」

http://www.gardenplace.co.jp/event/2003/summercinema.html 7月19日 (土) 〜 8月31日 (日)、恵比寿ガーデンプレイスで無料のオープンシネマイベントを開催。毎年恒例だったんか・・知らなかった。オープンシネマってことは外なんだよね?この休み中に行っ…

今週のトクしたこと

■キリンビールのネット応募プレゼントで缶ビール8本セット当たっちゃいました!うほ。ネット応募でちゃんとしたモノが当たったの初めてかもしんない。キリンはラクラク応募システムってのがあって、一度登録すると次からカンタンに応募できるのがいい。 ■株…

写真日記(写真日記ランチ)

洋食キッチン「カド」へ。しょうが焼きランチ\750ナリ。 ・・・盛り付けがきたない(笑)なんかもうごちゃごちゃ。しょうが焼き、野菜炒め、生野菜サラダとナポリタンなんだけど、なんかもう、全部いっしょくた。よく家で洗い物を増やしたくなくて一つのお皿…

デッド・コースター

デヴィッド・エリス監督「デッド・コースター」。あの「ファイナル・ディスティネーション(こちらはジェームズ・ウォン監督)」の続編だ。 観たのは新しくできた渋谷東急(元東急文化会館の裏手にあるクロスタワーという建物)。300席でスクリーンは小さい…

写真日記(写真日記ランチ)

よこはまラーメン「吉本家」へ。いわゆる家系ラーメン。 こういうとこって注文がめんどくさいんだよな、麺が固めだのあぶらが少なめだの・・ホントにそのとおりやってんのかいな、ってカンジ。普通のラーメンに+玉子で\650ナリ。麺は太麺でスープはとんこつ…

写真日記(写真日記ランチ)

ハンバーグ「Randy」へ。ランディバーグのスタンダード(200g)で\830ナリ。ソースは8種類から選べる。今回はスパマヨ(スパイシーマヨネーズ)にしてみた。ここのハンバーグはマジでウマい。肉は粗引きで、噛むと肉汁がじわーっと・・・ああ幸せ(笑…

写真日記(写真日記ランチ)

昨日飲み過ぎて二日酔いだ・・・胃の調子がイマイチ。昼ゴハン抜こうかと思ったけど、午後の仕事への活力のため食べとかないとなぁ・・。 ってことでそば「満留賀」でもりそば\450ナリ。美味からず不味からずのフツーのそば。食事を楽しむ気分ではないのでま…

ダブルタップ

ロー・チーリョン監督「ダブルタップ」。主演レスリー・チャン。 射撃のプロであるリック(レスリー・チャン)は射撃大会に出場し、警察一の銃の名手であるミウ刑事と一騎打ちとなる。しかしその時ミウの同僚刑事が狂って競技場で銃を乱射、リックは彼を射殺…

マン・イン・ザ・ムーン あこがれの人

ロバート・マリガン監督「マン・イン・ザ・ムーン あこがれの人」。 ルイジアナ州の片田舎を舞台に、隣に越してきた青年に恋してしまった姉妹同士の揺れる心を描いた青春ラブストーリー。 妹の恋焦がれてうっとりな表情、純な感じがかわいい。移動するときは…