2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

googleの

タイトルロゴがハロウィンになっててかわいい。 http://www.google.co.jp/

写真日記(写真日記ランチ)

金曜はラーメンDay♪(笑) 「尾道ラーメン」で魂ラーメン\700ナリ。ここいらで一番ウマいと思うラーメン屋だ。魚ダシでさっぱりめだけどコクのあるスープ。チャーシューも玉子もいい味だし文句ナシ。「お持ち帰りチャーシュー\1,200」ってのがあった。いつか…

iTunes 4.1.1 Windows版

http://www.apple.co.jp/itunes/download/ やっと出たー。帰ったらさっそく入れよう。

今を変えないと次が始まらない、今を変える勇気を持とう

アイデンティティー

ジェームズ・マンゴールド監督「アイデンティティー」。主演ジョン・キューザック他。 記録的な豪雨の中、行き場を失った10人は導かれるように1軒のモーテルへと集まってくる。夫婦とその子供、女優と運転手、娼婦、新婚のカップル、囚人を護送中の刑事。そ…

写真日記(写真日記ランチ)

「光華飯店」で肉の細切り丼\700ナリ。コレは以前も食べたことある。いつもなるべく毎回違うものを頼むようにしてるけど、ここはコレがウマいし、逆に言うとコレ以外はイマイチ^-^;。とくに麺類はねー。今日は無難なランチになってしまった。いや別にランチ…

エイリアンvsプレデター

http://www.apple.com/trailers/fox/avp/ フレディvsジェイソンといい、もうやめてくれー。 ちなみに「プレデター」1作目のプレデターの中に入ってた人はあのジャン・クロード・ヴァン・ダムなんですよ。へぇ〜へぇ〜。

イヤホンに凝ってみる

これまでずっとウォークマンのイヤホンはデフォルトで付属のものを使ってきてたんだけど、iPodのイヤホンがどうしても気に入らなくて(あの白いコードはスーツに似合わなくて・・・)買い替えようと。 ネットでちょっと調べたら、ゼンハイザーというメーカー…

チェック

hon-cafe(http://www.hon-cafe.net/)より。 「シー・ユー・ネクスト・サタデイ 完全収録『激殺!映画ザンマイ』」柳下毅一郎(著)ぴあ \1,600 著者・柳下毅一郎氏の観点で綴る、かなり率直なツッコミ・ポイントが並んだ映画紹介262本。『weekly ぴあ』連載。…

ティーカップ、無料オンラインショップ構築システム

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/28/911.html 何かに使えるかもしれないのでメモ。

写真日記(写真日記ランチ)

「タイナン ターミ」で八宝菜セット\700ナリ。エビとイカがぷりぷり。きのこも3種類くらい入ってて、どれもつるつるとした食感でこれまたウマい。ここの中華は日本人向けにアレンジされていないところが本格的っぽくてヨシ。品数も多くて満腹満足。 夜飲み…

「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」(再)

「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」第4シリーズの再放送が決定いたしました! 総合にて、11月7日(金)深夜【土曜午前】より放送する予定です。

金持ち頭脳

http://okane.hanihoh.com/ やってみた。 - あなたのお金持ち階級:中流家庭級 タイプ:能力悪用型 osamuさんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。ただ元気の無さがどことなく足を引っ張って…

ざくろ

お祭りの時に買ったざくろ、すっかり忘れてた・・・。 大丈夫かなぁ、と思って割ってみたら平気そうだったので食す。うーんこのプチプチ感がいいよね〜。買ってから時間が経ちすぎてしまったせいか、なんだか味が薄かった。 しかしざくろって果肉がないから…

冬のソナタ再放送直前スペシャル(BS2)

「もっと知りたい 冬のソナタ(仮)」 放送決定! 12月14日 (日)22:00〜23:00 12月20日 (土)22:30〜23:30(再) 要チェック。

写真日記(写真日記ランチ)

雨なので近くの「柳宇」へ。雨の日はココ、ってお決まりになったな。鮭ハラス焼き定食\600ナリ。これは失敗だったー(>_ 下の黒いのだけがハラス、後ろのは身をそぎ落とした後というか、3枚におろしたときの背骨のところだ・・全然ハラスじゃねー(笑)鮭の…

妖星伝

半村 良「妖星伝(1)」読了。 妖しい術を使い徳川幕府を裏から操り腐敗させようとする「鬼道」の面々。彼らは各派に分かれそれぞれの陰謀をめぐらせ、血と淫液にまみれた凄絶な争いをくり返えす。そこへ、超人的な能力を備えた宇宙人が出現する!果たして彼は…

写真日記(写真日記ランチ)

「めしや丼」へ。期間限定の鶏みぞれ定食\650ナリ。ダシをうすく張った上に鶏から揚げとほうれん草のおひたし、そして大根おろし。期間限定にする意味はなんだろう。1年中出せるメニューじゃんねぇ。まあウマかったからよしとしよう。柚子が効いてて香りが…

キル・ビル

クエンティン・タランティーノ監督「キル・ビル」。主演ユマ・サーマン。さっそく渋谷で観てきました〜。 かつてのボスや仲間たち5人の裏切りによって、愛する夫とお腹の子供を奪われた美しき花嫁通称ブライド(ユマ・サーマン)。奇跡的に意識を回復した彼…

続iPod

おとといは”入荷待ち”ということだったので、とりあえず予約しておいたら、きのう「入荷しました」との連絡が。一日だけの予約だった(笑)タイミング悪かったのね。 ポイント目当てで某Bicカメラで買ったんだけど、5%しかつかなかった(泣)Mac製品だからか…

ブロードバンド川柳

ちょっと前に「ブロードバンド川柳コンテスト(http://www.tepco.ne.jp/event/senryu/)」というのをやっていて、冗談半分で応募したら・・・なんと候補作品になっちゃいました。 『母親の サポートセンター わたしんち』 (名前はまりーやんになってますが…

iPod

通勤の行きの時だけ音楽を聴いてるのですが(帰りは読書)、今使ってるS○NY(←伏字意味なし/笑)のメモリウォークマンが不満で不満で。バッテリー3時間しかもたないし、メモリが64MB(しかも内蔵型)だからアルバム1枚分しか入らないし。大きさが100円…

アシストオン

http://www.assiston.co.jp/ iPod関連グッズ。 iPod用のイヤホンと、FM電波にiPodの音を飛ばせるトランスミッターがほしい。トランスミッターなんて使いみちが思いつかないけど、なんかカッコイイから。笑 他にもかわいくてオシャレ、かつ実用的な雑貨・小物…

写真日記(写真日記ランチ)

今日から毎週金曜日がラーメンの日、ということになりました。 「揚州商人」へ。久しぶりだなぁ。前からチャレンジしようと思ってた黒酢ラーメンにしてみた。\740ナリ。スープはまろやかな中に黒酢独特の酸味が・・・むー、マズからず、ウマからず、といった…

写真日記(写真日記ランチ)

「庄や」へ。こないだ来たばっかなのに。生姜焼き定食\700ナリ。生姜焼きはハズレがないからけっこう好き。それなりにウマかった。ボーナスが入ったら、ちょっと贅沢して「庄や弁当(\900)」を頼もう!と同僚と誓い合う(笑)。この\200が大きいのだよ。

消費者はインターネットでどうやって商品を買うのか

http://japan.internet.com/ecnews/20031023/8.html サーチエンジン37% 以前購入したお店で36%

バトル・ロワイヤル(特別編)

深作欣ニ監督「バトル・ロワイヤル」。主演ビートたけし、藤原竜也ほか。 大人がみずからの自信を取り戻すため可決された新世紀教育改革法(BR法)。それは全国の中学生から選ばれた1クラス42人の生徒たちを無人島に集め、最後のひとりになるまで殺し合いを…

ボウリング・フォー・コロンバイン

マイケル・ムーア監督「ボウリング・フォー・コロンバイン」。 コロンバイン高校銃乱射事件や、マイケル・ムーアの地元ミシガン州フリントで起きた6歳児の発砲事件に焦点を当て、「他の民主主義国家に比べてどうしてアメリカ人は銃による殺人事件が多いのか…

写真日記(写真日記ランチ)

昨日の写真はそのうちアップします。 きょうは雨だったので近場の「柳宇」へ。なんだか混んでた。このあたりの人にバレはじめてるのかなぁ。甘えびのクリームコロッケ定食\550ナリ。普通にウマかったけど、甘えびはイマイチ感じられなかった。ホントに入って…

写真日記(写真日記ランチ)

「満留賀」でざるそば。ホントはごまそばがよかったんだけど『すいません切らしちゃって・・』と言われた。ごまダレぐらい作り置きしといてくれー。