2003-01-01から1年間の記事一覧

写真日記(写真日記ランチ)

年内最後の日。なんだかんだと忙しい。銀行が混んでたせいで昼に戻ってこれず、帰りにサンドイッチとハムチーズパン。\360ナリ。このファミマのハムチーズパンは中のチーズが柔らかでウマかった。 ランチは年内はきょうでおしまい。次回は1月5日です。

写真日記(写真日記ランチ)

「めしや丼」へ久々に。生姜焼き定食\580ナリ。タレがたっぷりでマヨネーズをつけて食べる。つか全然生姜焼きの味しなーい!ただの焼肉定食?って感じの味。肉も安そうな豚バラだし・・。安いけどもうちょっといいもん食べたいなぁやっぱり。

写真日記(写真日記ランチ)

クリスマス!・・だからといって特別なランチにはならず、蕎麦の「桂庵」へ。カツ丼セットで\800ナリ。玉子がいい感じの半熟でウマかった〜。

エリン・ブロコビッチ

スティーヴン・ソダーバーグ監督「エリン・ブロコビッチ」。主演ジュリア・ロバーツ。 3人の子持ちで無職のシングルマザーが、バイト先の弁護士事務所の資料から見つけた企業の環境汚染を暴いていくという、実話の映画化。 ジュリア・ロバーツが好演!パンチ…

オーロラの彼方へ

グレゴリー・ホブリット監督「オーロラの彼方へ」。主演デニス・クエイド他。 NYで30年ぶりにオーロラが出現したある夜、ジョン(ジム・カヴィーゼル)は古い無線機で、消防士だった父フランク(デニス・クエイド)と話をする。父はジョンが幼い頃、仕事中事…

写真日記(写真日記ランチ)

「安」でさば味噌定食\750ナリ。ここのさば味噌はなんでこんなにウマいのか。ここまでウマくしてくれれば、さばもきっと本望に違いない(笑)。しょうがたっぷりでカラダも温まるなあ。

写真日記(写真日記ランチ)

きのうは私用で会社を休んだのでランチはなしです。 - きょうはラーメンday。よこはまラーメン「吉本家」へ。ラーメン普通盛りで\600ナリ。いつも注文の仕方が面倒で『全部普通で』とやってしまってイマイチ感があったので、今回は『麺固め』で注文してみた…

写真日記(写真日記ランチ)

キッチン「カド」へ。コロッケ&豚唐焼き定食で\700ナリ。ここは2回目だけど相変わらず一皿にごちゃ盛りだ(笑)コロッケはひき肉たっぷりでウマかった。食べているとだんだん野菜サラダとかナポリタンとかが混ざってきて、最後の方は何の料理を食べてるの…

写真日記(写真日記ランチ)

蕎麦「満留賀」へ。鴨南ばんそば\770ナリ。鴨南ばんそばのときのちょっと油っぽいつゆが好き。なんか普通よりウマいよねぇ。

きょうのお昼

は午前中休みをとってたのでナシです。ちなみに時間がなくてカップラでした・・・。

MUSA(武士)

キム・ソンス監督「MUSA(武士)」。主演チャン・ツィイー、チョン・ウソン、チュ・ジンモ他。 チェ・ジョン将軍(チュ・ジンモ)率いる高麗の使節団が、友好関係を築くために明へ遣わされる。しかし南京城へ着くなりあらぬスパイ容疑をかけられ、砂漠地帯へと…

楽天売上ランキング

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/05/18.html

サーチエンジン対策Tips

http://japan.internet.com/column/busnews/20031205/8.html■キーワードを挿入する方法 1.背景同色文字を使用する 2.フレームセット内にキーワードを挿入する 3.画像のALT属性にキーワードを挿入する 4.ブラウザで判別を行い、クローラー専用のページをつく…

写真日記(写真日記ランチ)

打ち合わせが長引いた・・・ラーメンDayなのにー(泣)。 クラブハウスサンドとソーセージパンで\380ナリ。寒いので温かいミルクティーで。温かい飲み物はホットだけにほっとする(しかしこのダジャレはさむい。笑)こんな日こそラーメンがウマいのにな〜。…

写真日記(写真日記ランチ)

ハンバーグ「Randy」へ。スタンダード(200g)で\830ナリ。ソースはスパマヨで。8種類の全ソースを制覇してやろうと思ってるんだけど、間があきすぎてどれを食べたのか忘れちゃうんだよな。記録してる意味全然ないじゃん(笑)出てきて思い出したけど、スパ…

気になる本

ベルナール・ウェルベル著「蟻」「蟻の時代」「蟻の革命」

写真日記(写真日記ランチ)

蕎麦の「桂庵」へ。親子丼+そばセットで\720ナリ(写真は親子丼)。ごくごくフツーの味だ、なにも書くことがない(笑)。蕎麦の器が小さくてボリューム的にイマイチ。ここはカレーものが売りらしくカレー南ばん系メニューが充実、カレーせいろなんてのもあ…

トリビアの泉がヒットを起こした3要素

http://allabout.co.jp/career/marketing/closeup/CU20031208A/index.htm 1.これまでになかった価値 これまでになかった「驚き」や「発見」という価値。2.安心できる「よりどころ」 安心できる、異様なまでの正確さや審査員の点数。3.気持ちよく共感し合える…

写真日記(写真日記ランチ)

もう近辺の店はほとんど行きつくした・・。神保町方面にまで足を延ばせばまだたくさん店はあるけど、寒いから遠くまで行きたくないんだよねぇ。きょうは「安」。めぐる鉄火丼\850ナリ。まぐろを敷き詰めた上に甘エビ、ホタテ、イカ、うに、いくらが乗った豪…

きょうのお昼

きょうはケータイ家に忘れちゃいました・・・。 「さくら水産」で白身フライ定食\500ナリ。白身フライとコロッケとイカリング。座った席が悪く、店員のおばちゃんはバタバタ走り回るわ、お盆を落としてドンガラガッシャーン!!とやるわで全然落ち着いて食べ…

ラストサムライ

エドワード・ズウィック監督「ラストサムライ」。主演トム・クルーズ。 1870年代、官軍に西洋式戦術を教えるため来日したネイサン・オールグレン大尉(トム・クルーズ)は、政府に反旗を翻した侍、勝元盛次(渡辺謙)に捕らえられる。勝元率いる侍たちの武士…

ポスペ7周年イベント

渋谷をふらふらしてたらポスペの7周年イベントをやってました。 http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/contents/report/house/ ポスターだのグッズだのが展示されてました。するとそこへモモちゃん&コモモちゃんが登場。 こちらがモモちゃん。エプロン姿…

焼酎「界」

新橋の焼酎オーソリティで買ってきました。この界という焼酎、この店でナンバーワンの人気を誇る芋焼酎だそう。ナンバーワンというからにはウマいに違いない、ならば一度は飲んでみたい。 ロックで飲んだのですが・・。うーんさすが芋、味が濃い。そして風味…

写真日記(写真日記ランチ)

中華「鐘楼(ジョンロウ)」へお初。ここは刀削麺(トウショウメン)を食べられる珍しいお店。(知らない人のために・・こんな感じで麺を削って作るのだ。)TVでは見たことあったけど初めて生で削ってるトコが見れた。しかも女性が削ってた。 頼んだのはネ…

写真日記(写真日記ランチ)

打ち合わせが長引いた〜。のでコンビニで。サンドイッチとハムマヨたまごパンで\520ナリ。ドリンクはジョージアのアーモンドマキアート(ゴジラの新作映画フィギュア付き。モスラだった・・)。わかりやすい、想像どおりのアーモンド味だった。全然カンケー…

写真日記(写真日記ランチ)

カレーの「メーヤウ」でポークカレー\750ナリ。ラッシー付き。カレー屋に行くといつも辛さが足りない感じで不満なので、きょうは4段階のうち3にしてみた。そしたらこれがちょうどよい辛さで満足^-^ポークもトロトロの角煮みたいのが入っててウマかったー!…

フォーン・ブース

ジョエル・シューマカー監督「フォーン・ブース」。主演コリン・ファレル。 ニューヨーク・タイムズスクエア。「自称」一流のパブリシストであるスチュ・シェパード(コリン・ファレル)は、いつものように電話ボックスに入る。電話の相手は売出し中の女優パ…

写真日記(写真日記ランチ)

「庄や」へ。上司がなぜかココ好きなんだよねぇ。ヒレカツ定食\650ナリ。だいぶ待たされた・・けど出てきたのは揚げたてのアツアツサクサク、ウマかったからよしとしよう(笑)。4人で行って1人だけ待たされてたので、みんなに追いつこうと急いで食べた。…

写真日記(写真日記ランチ)

蕎麦「満留賀」で天丼とそばのセット\750ナリ。ココに来るとこればっかり頼んでるなぁ^-^;だって蕎麦と丼の両方が食べられて、一番コストパフォーマンスがいいんだもの。同じ店で同じメニューだと感想もかなり書きづらい(苦笑)。寒い日はやっぱ温かい蕎麦…

デラモン

コージーコーナーのデラックスモンブラン(写真左)、略して「デラモン」(笑)。 下半分はスポンジケーキで中にはカスタードが。なにがデラックスなのかイマイチわからんけど普通にウマかった。コージーコーナーのケーキはボリュームがあるね。右はブルーベ…