MUSA(武士)

キム・ソンス監督「MUSA(武士)」。主演チャン・ツィイーチョン・ウソンチュ・ジンモ他。
チェ・ジョン将軍(チュ・ジンモ)率いる高麗の使節団が、友好関係を築くために明へ遣わされる。しかし南京城へ着くなりあらぬスパイ容疑をかけられ、砂漠地帯へと流刑されてしまう。なんとか高麗へ戻ろうとするその途中、使節団はランブルファ将軍(ユー・ロングァン)率いる元軍と出会う。彼らは明のプヨン姫(チャン・ツィイー)を捕らえていた。チェ・ジョン将軍は明への誠意を示すため姫を救い出すが、元軍の追っ手が迫る・・・。
今年は剣を使った武闘モノの当たり年なので、これもイケるんじゃないかな〜、と思って観に行ったんだけど、うーん・・これはイマイチだったなぁ。全編ロケで大変そうだなー、というのは伝わるが^-^;やっぱ予算が少ないせいか、戦いのシーンに全然迫力がない。加えて編集もイマイチで、何回か戦闘シーンがあるのだけど、毎回同じような感じで飽きてくる。脚本も人物描写が浅くてそれぞれのキャラの想いはまったく伝わってこず。チャン・ツィイーもかわいいけど(笑)なんだかいいトコなしだったなぁ。