2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ待ってる

その後待ち人数は77人まで増えた。座って待ってるのがせめてもの救いだけど、オシリが疲れた〜

げげっ

仕事で銀行に来たんだけど・・・待ち人数50人ってどおいうこと!?1時間以上はかかるな・・・。

きょうのお昼

長崎ちゃんぽん「火の国」へ。 チャンポンは食べたことがあるので皿うどん。\750ナリ。 ここはランチタイムは無料で大盛りにできるので大盛りで。 こりゃーすげー量だ(笑)味が濃いから後半ちとツラかったっす。

きょうのお昼

「吉そば」へあの娘に会いに・・いやゴハンを食べに。 はー癒されたー。 下くちびるの厚いところがかわいいんだな(←バカ)

日記

昨日は映画のあと渋谷Qフロントのカフェubusunaにて毎週定例の企画ミーティング。「母の日プロモーション」の最終の詰めをした。アマゾンと日比谷花壇とのコラボレーション企画でいくことに。 今回はギリギリまで企画の方向が決まらず、この数日で急ぎパワ…

昨日の映画は

「バティニョールおじさん」を観に行こうと思ってたけど、行ってみたら完全指定席制らしく入れなかった。しょうがないので、3週間の期間限定のせいか好評の「黄泉がえり」でも観ようかと思ったらこれまた立ち見の混雑。結局となりでやってた「13階段」に…

13階段

長澤雅彦監督、反町隆史主演「13階段」。 観たのは新宿スカラ、座席の背もたれが低くて落ち着かない。頭が完全にシートから出ちゃってたけど、後ろの人のジャマにならなかったかな?傷害致死で3年の服役を終え出所した三上純一(反町隆史)。彼がいた刑務…

あ”ー

花粉症なんです。きょうは風が強くてつれーなー。 ショボショボのズルズルだよ(泣)

さあて

毎週水曜は映画を観る日だぜ! ってことで今日は「バティニョールおじさん」というのを観に行きます。

いきなり次回予告

いきなり次回予告って知ってます? 3人の名前を入れてボタンを押すと、その名前を使って面白い次回予告をつくってくれます。↓こんなカンジ。 - osamuは柴咲コウとマイケルジャクソンを巡って激しい殴り合いに… マイケルジャクソンは涙をながしながら言った……

きょうのお昼

代々木駅前「とんかつ代々木庵」へ。 せまい階段を上がって店内に入ると意外に広い。長くやってるらしく内装は昭和の小料理屋ってカンジ。座敷に通された。 カツライス(=とんかつ定食)\700ナリ。とんかつで\700は安い!と思ったのが甘かった、出てきたの…

きょうのお昼

ケータイより。「やまてや」という喫茶店に来てます。カレーセット\550ナリ。このへんにしては安いなあ。 - 帰ってきました。 韓国系美人姉妹?が切り盛りするサ店だった。カレーは普段家でつくるよう味で良く言えば家庭的。悪く言えばシロートな味。 デザー…

Who am I ?

ジャッキー・チェン主演「Who am I ?」。 TVでオンタイムで観た。 アフリカでの任務を遂行した工作員ジャッキー(役名そのまま)。彼の部隊は口封じに抹殺されてしまう。ジャッキーは奇跡的に助かるが記憶を失ってしまう。記者と名乗る女性とともに自分が…

きょうのお昼

新宿マインズタワー地下「酒らく菜(しゃらくさい)」。 きつねうどん+いなり寿司セット\600ナリ。 味はともかく、料理出てくるの遅すぎっ! 貴重な昼休みなのだよ。うどんごときで30分も待たせるなと言いたい。吉そばなら同じメニューが15秒で出てくる…

日記

日中をのんびりと過ごし、夜になって大田区蒲田の「鳥よし」へ。 ここの味噌鍋がめっちゃウマい。トロトロに溶けそうな鳥のつくね、それが少し甘めの味噌と相まって、えもいわれぬ旨みが口の中にジワ〜っと・・・。評判の手羽先もおいしいです。

マンハッタン・ラプソディ

バーブラ・ストライサンド監督・主演「マンハッタン・ラプソディ」。 自分の容姿のコンプレックスが原因で恋愛を避けてきた女性ローズ(バーブラ・ストライサンド)と、過去の経験から女性不信になり、知的な結びつきだけを女性に求めるグレゴリー(ジェフ・…

カテゴリ追加

右上に「映画」「本」「昼食」のカテゴリをつけました。 これで例えば過去に書いた映画の感想だけを抜き出して読むことができます。そうそう!こういうのがやりたかった〜! 「昼食」で自分の食生活も見直さないと(笑)

もう朝だ・・・

明るくなる前に寝ます。おやすみなさ〜い

ミドルネーム占い

ミドルネーム占いというのをやってみた。結果・・・ //////////////////////////////////////////////// 密かにすご腕で、オーラすら見えちゃう○○さん。 そんなあなたには - ○○"カリスマ"○○ - が最適です。 このミドルネームを付けると次の効果があります。 …

めまい

アルフレッド・ヒッチコック監督「めまい」。 高所恐怖症で刑事をやめたスコティは、友人から妻マデリンの監視を依頼される。彼女は亡霊にとりつかれたように不可解な行動をとっているという。尾行するうち、入水自殺しようとした彼女を助けることになり、そ…

きょうのお昼

かわいい店員がいるのは「富士そば」じゃなくてその横の「吉そば」だった。勘違い。 その吉そば・・・を横切り、しっかりかわいい店員を入口から拝見しつつ(笑)となりの中華屋「山水楼」へ。 ノーマル炒飯\720ナリ。味もいたってノーマル(笑) でも牛丼2…

バレた〜

ここの日記、うさぎサイトの人にバレちゃったかー。 他の人にはナイショでお願いしますね。>Sさん&Mさん うさぎサイトとは違う方面で展開していきたいのですよ。つか仕事サボってやってるのバレバレじゃないっスか(笑)

RAKUWAがきた

先週通販したRAKUWAが来ました。チタン成分が入ってて肩こりにいいというヒモ型ネックレスです。きょうから着けてきたんだけど、どうかなぁ効いてるかな?疲れないような気がしないでもないけど、気のせいっぽい。(笑)しばらく続けてみようー。

きょうのお昼

新宿マインズタワー地下「一番どり」。 鳥の照り焼き丼\680ナリ。 ここのはちゃんと炭火で焼いてて香りがよくてウマいです。

トランスポーター

リュック・ベッソン製作・脚本(監督ではない)「トランスポーター」。 場所は渋谷東急文化会館5F。夜の回でガラガラだった。プロの運び屋フランク(J・ステイサム)は、犯罪組織から依頼を受ける。「荷物の中身は見ない」というルールをやぶり中を見ると…

てへ♪

チケット買うとき『学生ですか』って聞かれちゃった。そうか 学生に見えるか〜^-^

さ!

毎週水曜は映画を観る日!ってことできょうはこれから「トランスポーター」を観に行きます。では!

ポンキッキ

ポンキッキって「ポンキ」と「ッキ」から出来てるって知ってました? サンスクリット語で「ポンキ」が『ゴマ』の意、「ッキ」が強調語らしい。つまり「ひらけ!ポンキッキ」は「ひらけゴマ!」だったんですねぇ。 そうなるとポンキッキーズは複数形でゴマ!…

採用2回目!

今日の百式の「諦めている不便利」コーナーに投稿が載っちゃいました。うれしいぃぃ。

きょうのお昼

きょうはマック。てりやきセットで\550ナリ。 マックってお腹は満足するけど心は満足しないよね・・。