写真日記

osamu2003-07-27

恵比寿のオープンシネマに来てます。きょうは「スワロウテイル」。

        • -

帰ってきました。感想・・・寒かった。もうすぐ8月だというのになんでこんな涼しいんだろ。上着を持って行って正解だった。
スワロウテイル」は岩井俊二監督の作品。観たの2回目だけどすっかり内容は忘れてた・・。岩井ワールド全開の映画だなぁ。その良し悪しはともかく、観ただけでこの人のモノだとわかる映像を作れるところはスゴイと思う。いろいろメッセージが込められていたようだけど、盛り込みすぎでどれも浅い感じ、いまひとつピンとこなかった。オープンシネマで観ると、アゲハ(チャラ)のライブシーンがすごくよかった。屋外ならではのライブ感がいいカンジ。