今週のトクしたこと

キリンビールのネット応募プレゼントで缶ビール8本セット当たっちゃいました!うほ。ネット応募でちゃんとしたモノが当たったの初めてかもしんない。キリンはラクラク応募システムってのがあって、一度登録すると次からカンタンに応募できるのがいい。
■株で儲けた。うほうほ。3年くらい前から小遣い稼ぎと勉強を兼ねてミニ株のオンライントレードをやってます。しょせんミニ株なので1回の売買で儲かっても数万円程度、もちろん負ける時もあり。今回は去年の夏に買った株を売ったんだけど、自分の知識と経験を総動員し絶妙なタイミングで売却(ミニ株指値が出来ず、翌日の初値で決済されてしまうので、いくらで売れるかは運任せなのだ)、13万の投資で4万ゲインでした。ちょうど1年くらい持ってたから年利に換算すると30%、実に1年定期預金の1,000倍!もっと大きい金額でやりたい気持ちもあるけど、勝負ごとになると熱くなって失敗するタイプなので(笑)大コケしない程度にこれからもチョロチョロとやっていこうかな。経済情報にも敏感になるしね。