マン・イン・ザ・ムーン あこがれの人

ロバート・マリガン監督「マン・イン・ザ・ムーン あこがれの人」。
ルイジアナ州の片田舎を舞台に、隣に越してきた青年に恋してしまった姉妹同士の揺れる心を描いた青春ラブストーリー。
妹の恋焦がれてうっとりな表情、純な感じがかわいい。移動するときはいつも駆け足なところが子供らしさを残していて、観ていて微笑ましかった。ゆったりとしたペースで進行していく映画で、ラストはちょっと悲しいけれども観ていて心癒される感じの作品。マン・イン・ザ・ムーンとは、悩み事があったときは月に住むといわれる男の人に向かって話すと、次の朝になる頃にはすっきりして解決するよ、という母親からのお話がタイトルになったもの。