myベスト・フレンズ

ロバート・ハーモン監督、ジョン・トラボルタ主演「myベスト・フレンズ」。
父親ボビー(ジョン・トラボルタ)と二人暮らしの少女テンダーは、ある日傷ついたドーベルマンを見つけて介抱、まもなく元気になりドーベルマンは彼女にとってなくてはならない存在となる。しかし悪い組織に追われる父親は、ドーベルマンを置いて娘テンダーといっしょに遠くへ逃亡、ドーベルマンは何千キロも離れた彼らを追って走り出す・・・。
主演の?ドーベルマンがえらく演技派で(笑)逆にリアリティに欠ける印象。人間不信に陥った犬が、柱のカゲに隠れてこわごわと様子を伺ったり^-^;フツーの犬がそんなふうに振舞うか?
ジャンル的には人間ドラマに入ると思うんだけど、そのくせ登場人物の心情を描く場面はあまりなく、単にストーリーを追うだけになっていて深みがない。放送時間が短かったような気もするし、かなりカットされてしまってたのかな?