エクソシスト/トゥルー・ストーリー


ティーヴン・E・デ・スーザ監督「エクソシスト/トゥルー・ストーリー」。
子供に憑依した悪霊と、神父との対決を描くホラー。
エクソシスト映画は数多く作られているけど、これは「トゥルー・ストーリー」とつくくらいだから、アメリカで実際に起こった事件に忠実に?作られているのかな。
他の作品のように突飛な特撮はあまり使われてなく、正統派と言えば正統派か。でもストーリー進行がやたら単純で、”はい憑り依かれましたーはい神父来ましたーはい対決しましたーんでみごと解決〜。”ってカンジでホラーなのに怖いトコロは1つもなく、まったくもって面白みがない。ただやたらテンポよく話が進むので、2時間あっという間だった。

(画像クリックでアマゾンに飛びます)