チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2


チン・シュウタン監督「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2」。主演レスリー・チャン
前作で悲恋に終わった青年ツァイサンと幽霊スーシン。本作でスーシンと瓜二つの娘に出会い、再び恋に落ちる。彼は無実の罪で捕らえられている娘の父を助けようとするが、邪悪な悪魔が彼らを狙う・・・。
前作の続編と思ってみると大いにがっかりさせられる。というのも今回の敵は悪魔(と字幕でなってた)であってタイトルにある「ゴースト」は出てこない(笑)まぁゴーストと悪魔のどこが違うかと言ってもこの作品の中では同じようなもんだが。前作のような悲哀モノではなく、完全にアクション活劇と化してしまった。ヒロインも前作のスーシンに似てるというだけの設定(笑)で、ゴーストでなく普通の人間。ツァイサンが寝言で『スーシン・・』と前の女(しかも幽霊)の名前を呼んでるというのに、その男を好きになってしまう彼女の気持ちはちょっと理解不能。アクションや特撮はかなり派手になってるけど、主役のレスリー・チャンはほとんど戦いに参加せず、仲間の道士2人が主役級の大活躍(笑)レスリー・チャン、あなた本当に主役ですか?

(画像クリックでアマゾンに飛びます)