優勝!

この1年間、友人たちといっしょに『yayaブレーンズ』という名のチームを結成し、「販促会議」という雑誌の【読者が応募、プロが採点<私の販促アイデア>】という販促企画コンテストに毎月応募していた。毎週、仕事上がりに集まってみんなでアタマを悩ませ、煮詰まったり盛り上がったりしながら期限ギリギリで企画書をつくるのは、好きでやっていることとはいえなかなか大変だった。みんなの意見を集約していく難しさだとか、協働して1つのものを作り上げていくことの楽しさだとかを味わいながら、いろいろあったけどなんとか最終回までやり遂げた。すごく充実した1年間。
コンテストは6月で終了し、先日発売された9月号で優秀者が発表された。我が『yayaブレーンズ』は年間獲得ポイント第1位!みごと優勝!やったー!ウチらの出した企画はプロの目から見てもなかなかだ、という評価を受けたのだからホントうれしい。優秀者はなにか賞品がもらえるし・・・なにかなぁ♪
そしてyayaブレーンズは新しいプロジェクトに向けてすでに動き出している。まだヒミツだけど、あるサイトを制作中なのだ。これがまた面白い面白い!作っている自分たちもワクワクしてる。現在10月1日サイト公開に向けて準備中。完成したらここで発表したいと思いますのでお楽しみに!