ノッティングヒルの恋人


ロジャー・ミッチェル監督「ノッティングヒルの恋人」。主演ジュリア・ロバーツヒュー・グラント
世界一有名な美人女優のアナ(ジュリア・ロバーツ)が、イギリスでふらりと入った本屋の店主ウィリアム(ヒュー・グラント)と恋に落ちるラブ・コメディ。
これはよかった。ストーリーは名作「ローマの休日」を下敷きにした恋愛モノの王道ともいえる展開。それだけにかえってどっぷり浸かってしまった。ジュリア・ロバーツはいい笑顔するね〜。あんなふうに笑いかけられてみたい(笑)。2人を囲む友人たちがまた最高。楽しくていいアクセントになってる。2人がいったん離れ離れになって長い時間が経つというシーンで、季節の移り変わりを1ショットで表現してるところがあって、うまいなー、と思った。
TV放映の録画で観たので、明らかにカットされてたのが残念。機会があったらもう一度観たいな。

(画像をクリックするとアマゾンへとびます)