g@me


井坂聡監督「g@me」。主演藤木直人仲間由紀恵
広告代理店に勤める佐久間(藤木直人)は、新商品のイベント企画をクライアント先の副社長である葛城(石橋凌)につぶされてしまう。プライドを傷つけられた彼は、偶然にも葛城の娘、樹理(仲間由紀恵)と出会い、彼女と組んで狂言誘拐を仕掛けることを企てるが・・・。
この作品、まったくノーマークだったんだけど、ふとyahooムービーの評価をみたらなんと4.5点もついてた。こんないい点はなかなか出ないのでこれは観とかないと、と思いさっそく。
前半はちょっとイマイチ。誘拐のやりクチがちょっと甘いなぁ、というかこれじゃホントならすぐ警察に捕まってるよ、と心の中でツッコミを入れながら観てた。(ネットやケータイってすぐ足がつくと思うんだけどどうなんでしょうね?)
しかし後半のある場面を境に急展開!まさに目が離せない。このために前半をつまらなくしてたのかも(笑)と思ったくらい。先の読めないストーリー展開が面白かった。恋愛のからむ場面はちょっとウザったい。なくてもよかったのでは? 思ったより楽しめたけどyahooの4.5点はちょっとつけすぎかな。東野圭吾の原作とどう違うのか読み比べてみたい。さっそく買ってこよう。

(画像クリックでアマゾンに飛びます)