「シェ・麻里お」のチョコムース

osamu2003-11-24

東京の大田区蒲田にちょっと名の知れた洋菓子店「シェ・麻里お」というのがある。ここで買った何トカのチョコムース(正式名称は忘れた)。値段は・・\450くらいだったかな?これがめちゃウマ!今年食べた洋菓子でナンバー1かも。
写真は向こう半分がすでに食べかけですが^-^;外側がチョコムース。口に入れるとホロロと溶けてほろ苦い香りだけを残して消えてしまう。上に乗ってるのはラムレーズン。この酸味がまたいい感じ。食べ進めると中からトロトロのチョコソースが!そこにはグリオット(キルシュ漬けのチェリー)も入ってて、このすっぱさがまたチョコとベストマッチでもう最高。これはオススメだ。