写真日記(写真日記ランチ)

osamu2003-11-27

蕎麦「丸屋」へ。ここはお初だ。店内がやけに湿気っぽい^-^;
天南蛮セット\850ナリ。で、天南蛮ってなんだ?(笑)あんまり聞かないメニューだから頼んでみた。出てきたのは天ぷら&ネギ入りの蕎麦、それと鮭フレークごはん(なぜそば屋で鮭フレークごはん?)、小鉢の冷奴にお新香。天南蛮って肉なんばんの天ぷら版かぁ。名前のまんまだ(笑)うずらの玉子のオマケつき。
あったかい蕎麦にもかかわらず、蕎麦自体がウマかった。ちょっとちぢれてて本格的っぽいし、ボリュームも多い。今度行くときはもっとおいしさがわかるよう冷たい蕎麦にしよう。天ぷらはなんだかフリッターっぽくてちょっとイマイチ。においもなじめなかった。