TRUNK

日産のサイトで公開されているWeb Cinema「TRUNK」。
http://trunk.nissan.co.jp/M/10/index.html
ダイヤと画期的な薬品の入った1つの「トランク」を中心に起こるストーリー。3話完結。
これだけ個性的で面白いキャストを使ってるのに、なんでこんな出来になっちゃったんだ・・・もったいない。日本映画のツマらないパターンにすっかりハマっちゃってるなぁ。
なんだか専用ソフトをダウンロードすると「SHARE MODE」(場面場面でタイムリーに人の意見が表示されたりカキコできる仕組み)で観れるんだけど、ジャマなだけで意味ナシ。しかもこのモードで観るには作品を全部ダウンロードしないといけないなんてサイアクだ。普通にストリーミングで観れば充分。新しい仕掛けをしたい気持ちはわかるけど。
オープニングアニメはめっちゃカッコよかった。unit9ってトコがつくってるのか。あとで調べてみよう。
ちなみに4/30までの公開だそうなので、興味のある方はお早めに。