トゥームレイダー2


ヤン・デ・ボン監督「トゥームレイダー2」。主演アンジェリーナ・ジョリー。渋谷シネタワーにて。
ララ(アンジェリーナ・ジョリー)は地震によって海底に現れたアレキサンダー王の神殿で珠を見つける。しかしそこへ悪の組織が現れ珠を奪っていってしまう。珠には疫病をもたらすというパンドラの箱のありかを示す地図が隠されているのだった。ララは昔の恋人を相棒に、珠を奪い返し世界を救うべく冒険に出る。
うーんこれは退屈だった。ヤン・デ・ボン監督らしい、まさに息をもつかせぬアクションの連続ではあるんだけど、同じテンションでずっと続くから飽きちゃうんだよね。スピード2でもそうだったけど、もっとメリハリがほしい。ストーリーはインディージョーンズと同じようなモンで、ちょっと古くさい感じがしてまったくつまらない。主演のアンジェリーナ・ジョリーはすごくいい。この人のためにこの役があるといってもいいくらいで今回も魅力充分。ただ最初以外は服がやたら地味なので、そういう意味で期待して観に行く人の期待にも答えられてないような(笑)。それからいくら相手が敵だからって、世界を救う冒険家なのに銃で人を撃ちまくるのはいかがなもんだろうか。

(画像クリックでアマゾンに飛びます)