エンター・ザ・イーグル


コリー・ユン監督「エンター・ザ・イーグル」。主演シャノン・リー。あのブルース・リーの娘だ。
盗賊マーティン(マイケル・ウォン)は、暗黒街のボス、カルロフの依頼により、チェコの美術館にある世界最大のダイヤ「皇帝のプリズム」の強奪を計画する。彼はかつての仲間マンディ(シャノン・リー)を加えて計画を実行するが、仲間に入れてもらえなかったスリ夫婦に現場で鉢合わせする。夫婦はダイヤを奪うが夫は捕まり、いきがかりで妻を助けることになったマーティンたちも、計画を失敗したためにカルロフに追われるはめに・・。
思ったよりストーリーもちゃんとしててなかなか観られた。シャノン・リーのアクションもそれなりに見ごたえある。がちょっと歳とりすぎたかな。どうみてもオバさんだもんな〜。もうちょっと若いときにやっていれば評判になった作品かもしれない。スリ夫婦の妻役のアニタ・ユンが好演。

(画像クリックでアマゾンに飛びます)