写真日記(写真日記ランチ)

osamu2003-09-25

「媽媽菜(ままさい)」へお初。一言でいうとヘルシー中華のお店だ。ちょっと変わった感じのメニューが並ぶなか、とりあえず店名になっているママ菜麺(野菜たっぷり塩ラーメン)を。\750ナリ。いや〜これまたいい店を見つけてしまった、めちゃウマだよここ!麺は太めでコシがある。具は野菜たっぷりにキノコ2種(エノキ、シメジ)、ちゃんとニンニクで炒めてあって味わいよし。それから上に、薄く切った豆腐をゴマ油で焼いたものが乗ってて、これがまたウマい。そしてスープ。ここのスープは薬膳が入っているそうで、ただの塩とは言えない味わいがある。全体的にすごくヘルシー、女の子の客もけっこう多かった。ここはまた来たい、と思えるお店だ。