オペレーション

ジャン=マリー・ポワレ監督「オペレーション」。主演ジャン・レノ
フランスの秘密警察のエージェントであるブリエ(ジャン・レノ)、通称「シャーク」は単純で嫉妬深い男。今回の彼の任務は、フランス政府の高官が関与する武器密売ネットワークを壊滅させること。その任務に必要な通訳の女性の時間を確保するため、彼女の亭主の元に女性エージェントを派遣、亭主を誘惑させるが、その女性エージェントはなんとブリエの恋人。それを知ったブリエは・・・。
エージェントものだけどこれはサスペンスでなくコメディ。しかしこれがちっとも笑えない^-^;というのも亭主が甲高い声でベラベラベラベラしゃべりすぎ。途中からアタマ痛くなってきた。ジャン・レノだから最後まで観たけど、このラストもなんだかなぁ・・。