ダークエンジェル 最終戦争


マックス・アラン・コリンズ著「ダークエンジェル 最終戦争」読了。
小説版の前作「スキン・ゲーム」に続くダークエンジェルの完結編。
ターミナル・シティという安住の地を得て、ジェネティック達は次第に世間に認められる存在になってきていた。そんなある日、ローガンが何者かに誘拐されてしまう。マックスたちの追跡捜査で、犯人はホワイトの所属するカルト集団「ファミリア」の仕業だと判明、ローガンを取り戻すため、ついにマックス率いるジェネティックとファミリアとの最終戦争がはじまる・・。
マックスの体に秘められた謎もついに解明され、TV版第1シーズンから謎だったサンドマンの正体も明らかに。マックスとローガンに仕掛けられたウイルスとか、2人の恋の行方とか・・ここまで引っ張ってきた話が全部解決してすっきりはしたけど、これでダークエンジェルが終わってしまうと思うとホント寂しい。小説2冊分のここまでは、なんとか映像にしてくれないかなぁ。頼みますキャメロン監督。

(画像クリックでアマゾンに飛びます)